週末ブログ

週末に書く日記みたいなスタンスでだらだらと記したい。

メロンもらいました。

こんばんは、かんべえです。

 

先日、茨城に住むいとこからメロンをもらいました。

f:id:sr7blue4002:20200608011754j:image

4〜5月が旬なのですね。イバラキングという品種?ブランド?

比較的新しいメロンなのだそうですが、メロン生産量全国No. 1の茨城において、キングを名乗るんですから、相当なヤツです。

f:id:sr7blue4002:20200608012107j:image

メロンにしてはやや小ぶりかな?と思いましたが、甘さがギュッと詰まっていてとてもキングでした。

くどくなく、さっぱり甘い。やっぱりフルーツの甘さは良いですね。身体も喜んでいる笑

食べ方は種だけ取って、豪快に半玉スプーンでいただきました。

f:id:sr7blue4002:20200608012443j:image