週末ブログ

週末に書く日記みたいなスタンスでだらだらと記したい。

ローストビーフな日

こんにちは、

かんべえです。

 

今週末はローストビーフを自炊してみました。

ずっと作りたかったやつです。

隣町の比較的仲のよいお肉屋さんから、和牛を買いました。

f:id:sr7blue4002:20200601014101j:plain

 

いわて牛。かなり上等な和牛ですね。部位はランプ、赤身のところですね。250gで3800円くらいでした。なかなか上等ですね。

 

じっくりフライパンで表面を焼いて、アルミホイルで保温。そのあと炊飯器にお湯を張って30分ほど保温で完成です。

f:id:sr7blue4002:20200601014314j:plain

 

完全にこれはバリウマです。「美味いけど、それでどうした?」って、肉が囁いています。圧倒的余裕です。さすが和牛ですね。

f:id:sr7blue4002:20200601014522j:plain

比較用としてお肉屋さんでも既存のローストビーフを買っておりました。プロのはやっぱり薄いですね。

ただ、僕が作ったローストビーフも負けていません。バリウマでした。

 

あと、食べきれなかったものを次の日食べたんですが、いったん冷蔵庫で冷やしたやつほうがバリウマでした。