週末ブログ

週末に書く日記みたいなスタンスでだらだらと記したい。

「ロッテ エヴァックリマンチョコ」大人買いしました。

こんばんは、かんべえです。

 

ビックリマンエヴァンゲリオンのコラボ商品が出たということなので、1BOX大人買いしてみました。※2020年6月23日発売

ビックリマン大人買いは初めてです。

 

大人買いって、キモチィー‼!

f:id:sr7blue4002:20200626010120j:plain

1BOXです

 

というのはさておき、「エヴァクリマン」のイラスト、人物よりもエヴァのイラストがめちゃくちゃカッコイイ!との噂。僕は推しエヴェの「零号機」を狙いたいと思います。

 

この商品、「新劇場版:序&:破」バージョンと「新劇場版:Q」バージョンの2種類があるというんですね。序&破は東日本先行販売、Qは西日本先行販売とのこと。

僕は東日本住みなので、シンジくん&綾波がパッケージの序&破バージョンを大人買いしました。※シールの種類は全24種

f:id:sr7blue4002:20200626010313j:plain

パッケージは2種類

もともと、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開を記念したコラボだったようですね。ただ、新型コロナウイルスの影響で劇場版は延期に......。

https://www.evangelion.co.jp/news/shineva0417/

ロッテは営業戦略の都合上、このタイミングで発売するしかなかったんですかね。

 

エヴァといえば、僕にとって、3歳年上の兄貴が大好きだった印象。僕もTVシリーズを食い入るように見てました。

もちろん、新劇場版も鑑賞済み。新劇の作画で、さらに動きに躍動感を増したエヴェはカッコよかったですよね。あと、宇多田ヒカルの主題歌も好きでした。あの人、エヴェの熱狂的なファンらしいですね。

 

それでは、一発目を開けてみようと思います。

ゾクゾク...

f:id:sr7blue4002:20200626010429j:plain

零号機...こいッ!

 

f:id:sr7blue4002:20200626010535j:plain

はい。なんか乗っ取る系の使徒ですね。使徒の中でも不気味なやつですわ。1発目コレかぁ...

 

では2発目。零号機、こいッ!

f:id:sr7blue4002:20200626010736j:plain

ペンペン

ペンペンですね。シンジくんの保護者役・ミサトさん宅の冷蔵庫に住んでいるやつです。あんまり本編とカラミないですよね。

 

こんな感じで、1BOX開けていきます。

f:id:sr7blue4002:20200626010956j:plain

アスカ

5袋目あたりで「あんたバカぁ?」きました。

子供のころはアスカ一択でしたが、高校〜大学にかけては綾波派でした。なんか落ち着いた子が好きになっていったんですよね。活発な子より。今は断然ミサトさん派です。

 

人と使徒ばっかり出ていてエヴァこねぇと思っていたら...

f:id:sr7blue4002:20200626011206j:plain

零号機

零号機キタァ!!!カッケェ!!!

背景、配色、ポーズすべて最高じゃないですか!

これはマジでカッコいい。

 

初号機もキタァ!!

いかす!

f:id:sr7blue4002:20200626012218j:plain

初号機

 

と満足しつつ30パック明け終わりました。

f:id:sr7blue4002:20200626011427j:plain

結果

全24種類中、No.1〜22までは手に入ったのですが、No.23、24が手に入らなかったですね。おそらくその2つがビックリマンキャラとのコラボイラストで、シークレットなのでしょう。ロッテの公式リリースにも掲載されていた「スーパーシンジゼウス」もこなかったですね。

話によると1BOXではほぼほぼコンプリートできないとのこと。

くそぉぉ!

あとはちょいちょいシングルで買い足してコラボイラスト発掘していきたいと思います。

 

とりあえず、ウエハースを消費しなきゃですね。

食品ロス、ダメ、絶対。

f:id:sr7blue4002:20200626012054j:plain

美味い食べ方探してみます。